成功者のいるネットワークビジネスを徹底攻略!

続々と成功者が誕生しているインターネットのネットワークビジネスを徹底攻略していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付バイクの免許取得まで【試験概要】


どう言った試験概要なのか原付バイクの試験概要を知り、対策を練りましょう。

【学科試験】
マークシート形式で○×で答える形になります。制限時間は30分となり、50点満点中45店取得で合格と言う事になります。問題は全部で48問、文章問題が各1点で46問、イラスト問題が各2店で2問と言う内訳になります。

【適正試験】
1.視力検査
両目で0.5以上の視力、片目で0.3以上の視力が必要になります。片目が見えない方の場合は見える方の目が0.5以上の視力、視野が左右150度以上あれば合格基準地となります。
2.色彩識別能力検査
「赤」「青」「黄」の信号の3色を見分ける事が出来たら合格基準地となります。
3.聴力検査
自動車の警音器を10メートル離れた所から鳴らしてもらい、それが聞こえたら合格基準地となります。
4.運動能力検査
特別身体に支障が無い方であればこの検査を行う事はないのですが、基本的には「立つ」「座る」が普通に出来れば合格基準地となります。

こうして見ると「適性試験」に関しては健常者の方であれば特段問題が無いと思います。ですから問題は学科試験ですよね。5点しか余裕が無いとなるとちょっと焦ってしまうかもしれませんが、そんなに原付バイクの学科試験は気負う物ではないと思いますので基本的な問題集をやっておくと良いと思いますよ。インターネットで模擬試験的なサイトが有りますのでそうしたサイトを利用して勉強をしても良いですね。


検索されるタイトルとは!?ホームページ・ブログのキーワード選び

検索されるブログの記事を書く方法【キーワードを意識する】

検索されるブログ・ホームページのレイアウト【デザイン】

ブログのアクセスアップにつながる文字の色とリンクの小技

ブログのアクセスアップの裏技!簡単作業でページ増殖!

  1. 2012/01/08(日) 00:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyhousework.blog.fc2.com/tb.php/61-3b231bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

